« 『小学生算数 苦手な子が多い「速度」を楽しく学ぶ』 | トップページ | 『家庭教育10年目 浦和高校に合格しました』 »

『家庭教育9年目の通過点 本日高校入試です』

憧れの浦和高校はすぐそこに 

 

2013年3月4日(月)

今日は埼玉県立高校の入試です。

学校説明会に参加してから、本人は迷いなく第一志望に選び、

今日のハードルを突破するために頑張ってきました。

このブログで家庭教育の様子をご紹介してきた長男(こうき)は

ここで一つの節目を迎えます。

 

中学受験をしないという決断をしてから4年、公立中学ならではの

良さや、公立中学ならではの不便さもすべて自分の力に取り込んで

よい方向に成長してくれたと思っています。

しっかり部活にのめりこみ、引退後は受験勉強にのめりこみ、

そして今日を迎えました。 

中3の夏までは、ずっと自宅で学習してきましたが、夏からは

浦和高校合格という目標達成の確立を上げるために選んだ

環境にどっぷり浸かり、一生懸命だけどいつも楽しそうに

仲間と頑張っていました。

 

何の後悔もないほど頑張っていたよ。

あとはいつも通りに。

浦和高校合格まであと少し。

ここに記事を書くことも迷いますが、今まで成長の記録を書いてきたので

これもまた記録だと思って記事にします。

|

« 『小学生算数 苦手な子が多い「速度」を楽しく学ぶ』 | トップページ | 『家庭教育10年目 浦和高校に合格しました』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261523/49829342

この記事へのトラックバック一覧です: 『家庭教育9年目の通過点 本日高校入試です』:

« 『小学生算数 苦手な子が多い「速度」を楽しく学ぶ』 | トップページ | 『家庭教育10年目 浦和高校に合格しました』 »