« 『小学生国語 漢字も書き順も一人でばっちり学べるDSソフト』 | トップページ | 『夏休みホームステイ 今年はアメリカの高校生を受け入れました』 »

『東京大学 夏休み航空工学教室 2011年は別の形で秋に開催予定』

2011年は本郷キャンパスでは開催されません

 

2011年7月24日(日)

東京大学では、毎年夏休みに本郷キャンパスで2日間に

わたって航空宇宙工学教室が開催されていました。

東京大学の鈴木真二教授をはじめ、先生方や、航空宇宙工学科の

学生さんたちが指導をしてくれる、本格的で楽しい科学教室です。

ところが、3年前、2年前と耐震工事などで開催されず、昨年は

本郷キャンパスではなく埼玉県戸田市立戸田東小学校で開催

されました。

では今年はというと、節電の関係で、またまた本郷キャンパスでの

開催ができない状況です。

まだ決定ではありませんが、おそらく秋ごろ別の場所で、少し違う形で

開催することになると思います。

これまでと同様に、航空宇宙工学科の学生さんたちも参加する楽しい

企画になると思いますので、皆さん楽しみに待っていて下さい。 

私が代表を務めるNPO法人センス・オブ・ワンダーも企画運営に

協力致します。

詳細が決まりましたら、このブログでもご案内したいと思います。

 

|

« 『小学生国語 漢字も書き順も一人でばっちり学べるDSソフト』 | トップページ | 『夏休みホームステイ 今年はアメリカの高校生を受け入れました』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261523/40942614

この記事へのトラックバック一覧です: 『東京大学 夏休み航空工学教室 2011年は別の形で秋に開催予定』:

« 『小学生国語 漢字も書き順も一人でばっちり学べるDSソフト』 | トップページ | 『夏休みホームステイ 今年はアメリカの高校生を受け入れました』 »