« 『小学生科学 楽しみながら科学が学べるすっごい科学絵本』 | トップページ | 『小学生が参加できる大学のイベント 東京大学夏休み航空工学教室2010』 »

『夏休みの計画表2010 色が選べてかわいい!』

夏休み!まずは計画を立てなくちゃ

2010年7月21日(水) 

 

夏休みになりましたね!

皆さん、計画はもうばっちりでしょうか?

勉強だって遊びだって、まずは計画を立てなくてはいけませんよね。

学校によっては計画表が配られないところもあるようですが

その場合は、科学技術振興機構『かがくナビ』からダウンロードできる

計画表をご利用下さい。

(私もこちらの『ナビコラム』に記事を書かせて頂いてます!)

3色から選べてとても素敵ですよ。

絵日記の用紙もダウンロードできます。

 

『かがくナビ』>特集>2010夏休みスケジュール表

http://www.kagakunavi.jp/feature/show/3550

次の記事で、東京大学工学部が主催する『夏休み航空工学教室2010』

をご紹介します!

申し込みは7月22日10時からメールの先着順です。

人気の講座ですので皆様お急ぎ下さい!

 

|

« 『小学生科学 楽しみながら科学が学べるすっごい科学絵本』 | トップページ | 『小学生が参加できる大学のイベント 東京大学夏休み航空工学教室2010』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261523/35845105

この記事へのトラックバック一覧です: 『夏休みの計画表2010 色が選べてかわいい!』:

« 『小学生科学 楽しみながら科学が学べるすっごい科学絵本』 | トップページ | 『小学生が参加できる大学のイベント 東京大学夏休み航空工学教室2010』 »