« 『子供の計算力 子供が集中できないときどうする!?』 | トップページ | 『小学生 夏休み 航空宇宙工学教室 一日目」 »

『小学生 夏休み 航空宇宙工学教室』

夏休みのイベント 航空宇宙工学教室2007

明日、明後日は東大本郷キャンパス航空宇宙工学教室

開催されます。

6月末ごろ申し込みがあったのですが、なんと指定の日時にメールで

申し込み、その先着順!?着信順!?というものでした。

私の要領が悪いのか、このイベントは毎年いつ申し込みがあるのか

なかなか探せず、一昨年から毎回6月になると申し込み日が発表される

のを待ちかまえていました。

そして今年はなんとか申し込みできました~!

 

というわけで、明日と明後日は航空宇宙工学教室へ行ってきます。

模型飛行機ペットボトルロケットを作り、その仕組みを学ぶというものですが

子供も私もとても楽しみにしています。

教室の様子はまたブログにアップしま~す♪

 

|

« 『子供の計算力 子供が集中できないときどうする!?』 | トップページ | 『小学生 夏休み 航空宇宙工学教室 一日目」 »

コメント

いよいよですね。楽しみに報告を待っています。

投稿: つばさ&すばるママ | 2007年8月 2日 (木) 11時01分

いってらっしゃ〜い!と言おうとおもったら、1日目がすぎちゃいました。
ご報告を楽しみによませていただきま〜す!。

投稿: ミサブレ | 2007年8月 3日 (金) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261523/7376533

この記事へのトラックバック一覧です: 『小学生 夏休み 航空宇宙工学教室』:

« 『子供の計算力 子供が集中できないときどうする!?』 | トップページ | 『小学生 夏休み 航空宇宙工学教室 一日目」 »